わたしの献立日記

まいにちの献立とレシピの覚書き

【今週の献立日記】

月曜日

鯵の干物、大根おろし

きゅうりと鶏ささみの胡麻だれサラダ

かぼちゃの煮物

豆乳プリン

 

火曜日

冷凍餃子

ささみと豆腐のあんかけ茶碗蒸し

きのうのかぼちゃの煮物

しらたきと人参の明太子炒め

 

水曜日

てきとうごはん

 

木曜日

てづくりコロッケ(しらたきと人参の明太子炒めの残りを刻んでじゃがいもに混ぜた。きのうタネを丸めておき、きょうパン粉をつけて揚げた)

千切りキャベツ、トマト

ほうれん草の胡麻和え

金曜日

鮭とキャベツのちゃんちゃん焼き

ブロッコリーと卵のマヨサラダ

きのうのほうれん草の胡麻和え

冷奴

豆乳プリン

 

土曜日

鶏肉ともち麦エスニック粥、パクチーのせ(蓮根と手羽中のもち麦入りとろみスープの予定だったが失敗。圧力鍋で煮たらぐずぐずになった。食感がなくなり、赤くなった蓮根は捨てて、鶏の骨を取り、肉を崩してお粥風にしたらおいしかった)

豚まん(鍋で蒸した)

チーズケーキ

 

日曜日

クリームシチュー

ブロッコリーとベーコンのケーク・サレ

チーズケーキ